当社で働くメリット

MERIT

コミュニケーション力や施工技術を磨きながらたくさんの「ありがとう」に触れられる

コミュニケーション力や施工技術を磨きながらたくさんの「ありがとう」に触れられる

ご利用者さまやご家族の生活を支えるなか、日々たくさんの感謝の言葉をいただけることは、この仕事ならではの喜びです。
職場は和気あいあいとした雰囲気で、従業員同士も支え合いながら、仕事を進めています。
仕事を通してコミュニケーション力や住宅改修の技術を磨くことができるのは、当社に勤めるメリットでもあります。
また、ワークライフバランスを大切にできる点も魅力です。

THREE SKILLS ACQUIRED得られる3つのスキル

01 アセスメント能⼒、提案⼒
アセスメント能⼒、提案⼒
さまざまな状況のご利用者さまと接していくなかで、アセスメント能力(目で見てすぐ分からないものを理解する力)が磨かれていきます。またそれぞれ状況が異なるご利用者さまと向き合うことで、提案力も身につきます。
02 コミュニケーション能⼒
コミュニケーション能⼒
ご利用者さまのなかには耳の遠い方など、コミュニケーションが難しい状態の方もいらっしゃいます。そのような方と接していくことで、さまざまなコミュニケーションの方法を学ぶことができます。
03 営業⾃ら現場施⼯
営業⾃ら現場施⼯
手すり工事など、基本的には営業担当者が施工を行っていますので、住宅改修の技術を身につけることができます。未経験の方も入社後に技術を学ぶことができ、日常生活のDIYも得意になります。

FEATURE私たちの特徴

01 利⽤者様のニーズに合わせた提案
利⽤者様のニーズに合わせた提案
ご利用者さまの身体状況と生活環境をしっかりと把握し、安心安全に生活ができるようにご提案しています。
02 ご利用者さまへの敬意を忘れずご本人とご家族の意見を尊重
ご利⽤者さまへの敬意を忘れず
ご本⼈とご家族の意⾒を尊重
ご本人とご家族のご意向を尊重しながら、安全で快適な生活を支援。ご利用者さまの尊厳を守りながら、皆さまが暮らしやすい住環境をご提案しています。
03 迅速、丁寧な対応
迅速、丁寧な対応
「迅速、丁寧、安い! 『困ったときのビューティーさん』」と頼りにしていただけるよう、迅速な対応と丁寧な取り扱い説明を心掛けています。
04 しっかりとしたアフターフォロー
しっかりとしたアフターフォロー
年に2回は専門スタッフが定期訪問をし、用具の点検や状況確認を行っています。継続的に安全な生活を送れるよう、アフターフォローにも力を入れています。

福祉⽤具レンタル‧販売サービスの提供を通して、
ご利⽤者さまの笑顔溢れる⽣活をサポートする
やりがいの⼤きいお仕事です。

従業員一同、常に元気で明るくをモットーに、
ご利用者さまの現在や将来に何が必要なのかをしっかりと考えて行動しています。
スキルと経験が身に付く職場であなたも働いてみませんか?